日本料理「櫂」

おもてなし

但馬研修遠征②~但馬植物園~

Category
取材・研修

但馬の遠征、第二弾です!

第一弾はコチラ

 

午後からは、まず但馬高原植物園内にあるレストランへ

2-1.但馬植物園内レストランへ

今回の目的の一つ、「但馬玄(たじ まぐろ)」は、その名の通り
マグロのようなトロける名産。

 

2-2.食事した但馬玄

こちらのお肉を焼肉でいただきます~

 

2‐5.但馬玄の肉

地元パワー!すごくキレイです!!

 

2‐8.神戸ビール

「神戸づくり」というビールで乾杯!
これも地元の特性品ですね。

 

2-12.生せんまい

くせが無く、繊細で優しい生センマイ。

 

2-4.肉のタタキ

爽やかなポン酢で肉のたたきを。

 

2-11.焼肉用薬味

焼肉に付けるのは…茎ワサビやスモーク塩、炭塩。
食材を生かした名脇役。

 

2-10.焼肉用薬味(炭塩・茎わさび等)

炭塩が気に入りました~^^/

 

2‐9.香住の日本酒

途中、香住の日本酒を合わせて。

 

2‐6.但馬玄の肉(ホルモン系)

ギアラにツラミ…ホルモンは珍しい品揃い!

 

2-7.豆乳鍋

こちらは、豆乳鍋。
特製つけダレであっさり濃厚です。

 

2-13.〆の卵かけ御飯(牛肉のせ)

〆は、ロースのせTG。うまい~!!

 

2-3.レストラン内、食事風景

時折メモしながら、撮影しながらのテーブルでしたが
皆で真剣に・・・美味しくいただきました!

 

ありがとうございました!!さぁ、次の旅路へレッツゴー!!

第三弾に続く・・・(`_´)ゞ

 

 


このページの先頭へ