日本料理「櫂」

おもてなし

明石裏漁港『唄いぜり』

Category
取材・研修

こんにちは!
日本料理、櫂です!

image
先日のことになりますが、煮方の松本料理長とお店の定休日(毎週月曜)を利用して、明石の裏漁港を見学してきました!

こちらは、

『うたいぜり(唄い競り)』

と言って、まるで唄うように競りをしていく事でも有名な明石裏漁港の漁業場。

image image

日本でも有数の風景だそうです。

いつもお世話になっている中本商店のお父さんの粋な計らいで、東大将も競り段に上らせていただき、活気ある冬の競り場を体験してきました(`_´)ゞ

image

現場のすごい迫力に、寒さも忘れて圧倒されっぱなし‼️

なかなか見ることの出来ない体験に、気を引き締め直し…

image

最後には、漁港のお手伝いもさせていただきました。

漁港の皆さま、ありがとうございました〜^ ^

 

※櫂オフィシャルFacebookでは、
『唄いぜり』の動画もUPしています!
是非ご覧ください!

🐟明石裏漁港『唄いぜり』🐟

 

 


このページの先頭へ